専業主婦の一日一褒

専業主婦だって褒められたい!!自分で自分を褒めて明日の活力に!!

5年前の今日

 

こんばんは!!

今日からブログを始めました。

 

専業主婦になって、誰からも褒められる事がなくなり、元々低い自己肯定感がさらにダダ下がり。

それなら「自分で自分を褒めよう」と始めました。

あわよくば、みなさんに褒めてもらいたい!!

そんな思いで、日々の小さな事からめちゃくちゃ頑張った事まで綴っていきたいと思っています。

 

 

まずは、5年前の今日からスタート!!

人生で1番頑張って1番自分を褒めてあげられる日。

長男が産まれた日です。

 

産まれたのは5年前の今日ですが、陣痛は2日前から始まりました。

朝から少しお腹が痛かったのですが、夕方ごろからどんどん痛みが強くなりました。

病院に到着して、助産師さんにまだもう少しかかるかな〜と言われながら、陣痛室に入りました。

ここからが長かった。

息子の頭が骨盤に斜めにはまり、陣痛は進むものの出てこない時間が続きました。

妊娠中に長い人は丸一日かかることもあるらしいと聞いていたので、ある程度の覚悟はしていたつもりでしたが、想像以上に出てきません。

結局、47時間かけて息子は産まれてきました。

 

私、頑張った!!!

めちゃくちゃ頑張った!!!

もちろん息子も頑張った!!!

 

出産にかかった時間が全てではないですが、自分史上1番頑張りました。

あんなに長い時間、言葉では表せられない痛みに耐えたなんて…

 

私、偉い!!!

めちゃくちゃ偉い!!!

もちろん息子も偉い!!!

 

 

そんな息子も今日で5歳。

大きな病気や怪我もなく、元気にすくすく育ってくれています。

最近はヤンチャすぎて、家が壊れるんじゃないかと心配になりますが。

 

美味しそうにケーキを食べている横顔を見ながら、5年前の今日を思い出した1日でした。

 

さあ!明日も私を褒めよう!!

一日一褒。